PORSCHEマカンGTSのセラミックコーティング/東京都練馬区O様 2022/05/01 ポルシェ・マカンGTS × セラミックコーティング Porsche Macan – GTS DIAMOND 9H[POLISH LEVEL:1] PORSCHEマカンGTS(東京都練馬区O様)セラミックコーティング「KUBEBOND DIAMOND9H」 <施工内容> ・ボディコーティング「KUBEBOND DIAMOND 9H」 ・硬化型ホイールコーティング/脱着裏表 ・キャリパーコーティング/新品4ケ(オプション) ・内装レザーコーティング「SOFT CERAMIC SHIELD」 アルミホイールとキャリパーは専用コート剤を施工 液体のダイヤモンドと銘打つに相応しい美しい被膜感がヴァルカノグレーメタリックを演色 PORSCHEマカンGTS(東京都練馬区O様)セラミックコーティング「KUBEBOND DIAMOND9H」 → マカンGTSを施工ブログで詳しく見る ■PORSCHE・Macan GTS(2世代目)の概要 ポルシェマカンは、カイエンの後継を担う車として「Cayenne junior」を略した「Cajun(ケイジャン)」というコードネームで2013年11月のロサンゼルスオートショーで発表されたSUVで、発表後の翌々年にインドネシア語で“虎”を意味する「Macan(マカン)」が正式名称になった。「フライライン」と呼ばれる傾斜したルーフラインと独特のフォルムが特徴のSUV。アウディQ5と同じPCD=112を採用するため、ポルシェの各モデルに共通するPCD=130の法則から外れる唯一のモデルであり、ポルシェで初めてすべてのモデルでマニュアルトランスミッションが設定されていない。2021年のマイナーチェンジでフロントアクスルで10%、リアアクスルで15%高められ、911から採用されるようになった「マルチファンクションGTスポーツステアリング」をマカンにも採用した。マカンGTSは2.9リッターV6 DOHC 24バルブツインターボを搭載し、トランスミッションは7段AT。高出力までにかかる時間が短くマカンSよりもスポーツカーの性能を高めたモデル。ポルシェマカンGTSのエンジンSPEC / 440PS(324kW)/5700-6600rpm 最大トルク:550N・m(56.1kgf・m)/1900-5600rpm コーティング施工車ギャラリー
ポルシェ・マカンGTS × セラミックコーティング
Porsche Macan – GTS
DIAMOND 9H[POLISH LEVEL:1]
PORSCHEマカンGTS(東京都練馬区O様)セラミックコーティング「KUBEBOND DIAMOND9H」
<施工内容>
・ボディコーティング「KUBEBOND DIAMOND 9H」
・硬化型ホイールコーティング/脱着裏表
・キャリパーコーティング/新品4ケ(オプション)
・内装レザーコーティング「SOFT CERAMIC SHIELD」
アルミホイールとキャリパーは専用コート剤を施工
液体のダイヤモンドと銘打つに相応しい美しい被膜感がヴァルカノグレーメタリックを演色
PORSCHEマカンGTS(東京都練馬区O様)セラミックコーティング「KUBEBOND DIAMOND9H」
→ マカンGTSを施工ブログで詳しく見る
■PORSCHE・Macan GTS(2世代目)の概要
ポルシェマカンは、カイエンの後継を担う車として「Cayenne junior」を略した「Cajun(ケイジャン)」というコードネームで2013年11月のロサンゼルスオートショーで発表されたSUVで、発表後の翌々年にインドネシア語で“虎”を意味する「Macan(マカン)」が正式名称になった。「フライライン」と呼ばれる傾斜したルーフラインと独特のフォルムが特徴のSUV。アウディQ5と同じPCD=112を採用するため、ポルシェの各モデルに共通するPCD=130の法則から外れる唯一のモデルであり、ポルシェで初めてすべてのモデルでマニュアルトランスミッションが設定されていない。2021年のマイナーチェンジでフロントアクスルで10%、リアアクスルで15%高められ、911から採用されるようになった「マルチファンクションGTスポーツステアリング」をマカンにも採用した。マカンGTSは2.9リッターV6 DOHC 24バルブツインターボを搭載し、トランスミッションは7段AT。高出力までにかかる時間が短くマカンSよりもスポーツカーの性能を高めたモデル。ポルシェマカンGTSのエンジンSPEC / 440PS(324kW)/5700-6600rpm 最大トルク:550N・m(56.1kgf・m)/1900-5600rpm