カーコーティング施工前の重要ポイント
KEY POINTS OF CAR COATING
詳しくご愛車の情報をお聞かせいただくことは、満足度の高いカーコーティング施工を行う為の重要なポイントです。年式、塗装色、駐車環境、使用状況など、詳しくリスニングさせていただきます。お車の情報をもとにご要望をお伺いし、お車の美観維持とお客様利益を優先したカーコーティング施工をご提案させていただきます。
大切にしていること
綿密なリスニング
当店取扱いのコーティング剤が数種類あるのは、お車ごとに千差満別な管理方法、保管環境やボディカラー、使用状況などが異なるため、同車種でもおススメできる最適なコーティングが変わってくるからです。必ず施工前にお客様との綿密な打ち合わせを行います。
施工環境
適切な環境があるからこそ、高品質なコーティング施工が成り立ちます。作業中にチリやホコリが舞わない様にブース内は常に清掃し、照明設備の適所への配置、室温・湿度の管理、または最新の機材の導入など、高いクオリティのコーティング施工をご提供できるよう努めております。
コンディション最適化
お客様の大切なお車を必要以上に削ることなく、実績豊富な熟練の磨き職人がお車を磨きます。新車・中古車それぞれに適切な下地処理を施し、塗装のコンディションを最適化することにより、高品質なボディコーティングはその性能を余すことなく発揮することができます。
コーティング剤の種類
ガラスコーティング
ECHELON 1043nano-fil(エシュロンナノフィル)
フッ素コーティング
PERMA GARD(ペルマガード)
ハイブリッドガラスコーティング
MICRO FENCE(マイクロフェンス)
ハイブリッドガラスコーティング
HI-MOHS COAT THE GLOW(ハイモースコート ザ・グロウ)
■保証期間:5年【疎水性】(50/60点)
特徴:2層構造/モース硬度8H/耐スリ傷性/優れた色再現性・深い艶/耐イオンデポジット性/優れた耐久性/超高性能ハイブリッドガラスコーティング
2009年の発売以来、G’ZOXシリーズ最高峰モデルとして数々の賞賛を得てきたハイモースコートが最先端技術によってすべてを一新、新・世界品質のプレミアムコーティング「HI-MOHS COAT THE GLOW」が登場しました。超高硬度ガラス系プライマーコートをベースに、トップ層には息をのむような艶が長期間持続する、強靭な疎水性ハイブリッドガラスコーティング被膜を形成します。水分の乾燥過程に発生するウォータースポットやイオンデポジットの付着、水アカの固着を長期間防止します。
セラミックコーティング
NASIOL ZR53
■保証期間:最長7年【撥水性】(54/60点)
特徴:単層セラミック被膜構造/鉛筆硬度10H/優れた耐スリ傷性/優れた色再現性・深い艶/優れた防汚性/超疎水性能/重厚な膜厚/優れた耐久性/優れた耐薬品性/耐イオンデポジット性/アンチグラフィティ/超高性能セラミックコーティング
世界145ヵ国以上に展開する最大手セラミックコーティングメーカーにより開発されたナノセラミックコーティング、 “ NASIOL ZR53 (ナシオールゼットアール53) "。耐擦り傷性に優れた8μ(ミクロン)に及ぶ単層ナノセラミックコーティングの深い艶が世界中のカーディテーラーから絶賛されています。基本的な美観維持性能を高レベルで備えながら「 艶 & 耐スリ傷性 」に特化しており、車をキレイに保つという点で理想的な性能を持つセラミックコーティングです。
セラミックコーティング
セラミックコーティング ION / Diamond 9H
■保証期間:5年【撥水性】(3層55/60点・5層56.5/60点)
特徴:3~10層構造/鉛筆硬度9H/優れた耐スリ傷性/優れた色再現性・深い艶/優れた防汚性/接触角125度の超撥水/重厚な膜厚/優れた耐久性/優れた耐薬品性/耐イオンデポジット性/アンチグラフィティ/超高性能セラミックコーティング
世界のカーディテイリングプロフェッショナルに向けて開発されたナノセラミックコーティング、それが セラミックコーティング ION / Diamond 9H(キューブボンドダイヤモンド9H)です。特許を取得した技術(LCT)と、多層ナノセラミック構造の採用により強さと美しさを兼ね備えた最先端ナノセラミックコーティング「セラミックコーティング ION / Diamond 9H」は、最上位モデルとして世界90ヵ国以上に供給され、多くのプロショップや愛車家から高い支持と評価を得ています。
■ 取り扱いコーティング剤の比較検証
期間:24か月
条件:「ボディ色:黒/駐車環境:青空駐車/洗車頻度:月2回/走行距離:月平均600km/TOPコート:なし」
※イオンデポジットとは
塗装上で水分が蒸発した際に残留し固着した金属イオンの総称です。生成を繰り返す事でクリア層をクレーター状に削り、深いダメージを残していきます。洗車時に使用する水道水は金属イオンを含んでおり、カルキ(塩素化石灰)が消毒剤として添加されています。これらの成分は乾燥すると白い輪状のシミとなってボディーに残ります。イオンデポジットの発生要因は、洗車時の環境(水質や炎天下洗車時の水分乾燥)が起因している場合が非常に多いです。 雨は純水に近く、中性で異物を含まない蒸留水のようなものですので、塗装面に付着している砂埃等の汚れが無く長期間放置しなければ、イオンデポジットが出来る可能性は水道水と比較して低くなります。
最適なコーティング剤をプロ目線でご提案
全ての性能に特化した万能コーティング剤が存在すれば、取り扱いコーティングをいくつも用意する必要はございません。1台として同じ状況下にはないお客様のお車が置かれている状況・状態をよくお聞きして、ご希望を踏まえた上で最適なカーコーティング施工をご提案いたします。最適化されたコーティング下地へ当店自慢のカーコーティング施工を実施いたします。
自車に合う最適なコーティング剤ががわからない場合は、ご依頼の有無に関わらず、お気軽にお声掛けください。より良いカーライフが送れるよう、全力でサポートいたします。「コーティング剤の選び方」も、ぜひご参照ください。
「神は細部に宿る」
各種エンブレムやドアヒンジ、パネルの隙間やマフラーエンドやロッカーパネル裏などの触れられる部分の全てに触れ、各種プロ用ケミカルを使い分けながら極上の仕上がりを目指します。
塗装ポテンシャルを最大化
各種ポリッシャーや研磨剤、バフの中から、ご愛車の塗装状態に最適な組み合わせを選択後、プロディテーラーによる丁寧なポリッシングによって、塗装は均一かつ平滑な最高のコンディションに仕上がります。本来塗装の持っているポテンシャルを最大限に引き出す当店の磨き上げは、中古車であればリセール価値の向上を、新車であれば塗装コンディションの最適化を、肌調整された定着力のあるコーティング下地が整います。
3つの約束
当店では、ボディコーティングを施工されたお客様には会員にご入会いただき、施工が完了した後のアフターケアもしっかりいたします。真心を込めた施工は、その後も長いお付き合いをしていただける様にという私達の願いでもあります。