窓ガラスのコーティング
窓ガラスのコーティング
当店のウインドー撒水加工では、従来の窓ガラス撥水コートにはない耐久性と撥水、飛散性を実現した全く新しいコーティングシステム「NEWclareed(クラリード)」を採用しております。
ガラス面の雨染み・油膜・シリカスケールを専用オービダルサンダーで除去しウインドーコーティング(撥水加工)を施工。強靭な撥水被膜が長期にわたり形成され、低速走行でも窓ガラス面を走るように雨水が滑り続けます。
シリコン系コート剤の多くはガラス面にシリコンが “乗る” という状態の表現に留まり、ガラス面への定着力が弱いため長期における耐久性は期待できません。フッ素コート剤の被膜形成は、化学反応により結合するため長期間安定した性能が持続します。
NEW Clareedは、従来のウインドウガラス撥水コートにはない耐久性と撥水、飛散性を実現した全く新しいコーティングシステムです。撥水基のフッ素の定着量を劇的に増加するアクセラレーター技術(Zen-Xeroシステム)により、フッ素が持つ撥水性や耐久性を100%引き出します。
さらにアクセラレーターによりガラス表面の圧倒的な平滑化を実現することで、ワイパーの動作をスムーズにし撥水加工後の欧州車などで発生しやすい「ビビリ」も大幅に軽減できます。また、撥水力低下後も防汚性に優れたシリカスケール(うろこ)の付きにくいガラス面が持続します。
● POINT1 低速走行で流飛する水滴(40km/h以上)
● POINT2 簡易コート剤の重ね塗りで耐久性アップ
● POINT3 ガラス面の油膜を強力に防止
● POINT4 凍結防止効果で霜付きを抑制
● POINT5 作業性が良く高い仕上がり品質
油膜やシリカスケール(うろこ)などを硬質セリウム研磨剤等で除去致します。新車・中古車に関わらず標準の下地処理は、施工料金内にてガラス面をクリーニング致します。
※ ウロコが頑固に固着したお車は別途下地処理料金が必要です。