メルセデスベンツS400ハイブリッド、ガラスコーティング施工/東京都足立区Y様 2015/09/01 メルセデスベンツS400ハイブリッド × エシュロン1043ナノフィル Mercedes Benz-S400h ECHELON1043nano-fil 【POLISHLEVEL:1】 メルセデスベンツS400ハイブリッド、東京都足立区のお客様よりガラスコーティング施工のご依頼です。遠路をお越し頂き誠にありがとうございます。 同時にメッキモールのコーティングと硬化型ホイールコーティング施工のご依頼も頂きました。 まずは車内のバキューム清掃がてらに装備を拝見。 超高級車の「マイバッハ」が生産終了し、事実上メルセデスベンツの最高級車がSクラスになった為か内装が従来に比べて豪華+エレガントな雰囲気に。 各種のレーダーやインテリジェントドライブ、安全性能のテクノロジーなどは現時点で車に搭載可能な最先端・最高峰の技術の全てを詰め込んだ車です。 早速、細部の洗浄や天面の鉄粉除去を完了しボディーをマスキングします。 新車の極最低限な磨きを入れる場合においても当店ではフルマスキング施工を行います。 照度の高い淡色系のお車の場合は照明の数や位置をコントロールしながら磨きを行います。 下地処理の研磨は超微粒子コンパウンドによる約0.5~1ミクロン程の浅い研磨。 <研磨前> <研磨後> 照明の写りがボケているのは、ボンネットに焦点を合わせている為。 <洗浄前> <研磨後> “白はより白く” 全ての磨き工程を終えて各マスキングを剥がします 輸入車のウインドーモールの多くはアルマイト加工されたもの。 水滴等の固着が激しくモールのコーティング未施工車はシリカスケールにより白化する事がほとんどです。 ボディ用のコーティング剤の流用では定着が弱く数ヶ月でコーティング被膜が脱落してしまいますのでモール専用のコーティング剤を使用(OP) 【クリック】更に詳しい、メルセデスベンツS400hのガラスコーティング施工ブログ ボディーコーティングは滑水性ガラスコーティング「ECHELON 1043 nano-fil」 従来のガラス被膜構造は均一な立体架橋構造を持った単一被膜で、硬度は十分にありますが柔軟性に欠けており塗装面への追従性に限界がありキズ等のダメージに対する回避力に劣る部分がありましたが、NANO-FILの3Dネットワーク被膜構造は、三次元網目構造のガラス被膜中に均一に直鎖構造を持ったつなぎ目が存在することでガラス被膜としての硬度を保ちつつ優れた柔軟性を実現し塗装面への追従性も優れた物になっています。 隅々まで抜かりなく丁寧に仕上げます 硬化型ホイールコーティングを施工。足回りを美しく保つ為の一役。 全ての工程が完了しました。24時間の硬化ブランクを置いて、オーナー様へお引渡しとなります。 この度はボディーコーティング専門店ディテールワークスへご依頼頂き誠にありがとうございました。 お手入れに関するご不明点などお気軽にご相談ください。 今後とも、長いお付き合いをさせて頂けましたら幸いです。 【クリック】更に詳しい、メルセデスベンツS400hのガラスコーティング施工ブログ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ DETAIL WORKS (ディテールワークス) http://detailworks.jp 住所:東京都町田市図師町994 ウェルストン内 TEL:042-794-4988 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ コーティング施工車ギャラリー ECHELON 1043NANO-FIL
メルセデスベンツS400ハイブリッド × エシュロン1043ナノフィル
Mercedes Benz-S400h
ECHELON1043nano-fil 【POLISHLEVEL:1】
メルセデスベンツS400ハイブリッド、東京都足立区のお客様よりガラスコーティング施工のご依頼です。遠路をお越し頂き誠にありがとうございます。
同時にメッキモールのコーティングと硬化型ホイールコーティング施工のご依頼も頂きました。
まずは車内のバキューム清掃がてらに装備を拝見。
超高級車の「マイバッハ」が生産終了し、事実上メルセデスベンツの最高級車がSクラスになった為か内装が従来に比べて豪華+エレガントな雰囲気に。
各種のレーダーやインテリジェントドライブ、安全性能のテクノロジーなどは現時点で車に搭載可能な最先端・最高峰の技術の全てを詰め込んだ車です。
早速、細部の洗浄や天面の鉄粉除去を完了しボディーをマスキングします。
新車の極最低限な磨きを入れる場合においても当店ではフルマスキング施工を行います。
照度の高い淡色系のお車の場合は照明の数や位置をコントロールしながら磨きを行います。
下地処理の研磨は超微粒子コンパウンドによる約0.5~1ミクロン程の浅い研磨。
<研磨前>
<研磨後>
照明の写りがボケているのは、ボンネットに焦点を合わせている為。
<洗浄前>
<研磨後>
“白はより白く”
全ての磨き工程を終えて各マスキングを剥がします
輸入車のウインドーモールの多くはアルマイト加工されたもの。
水滴等の固着が激しくモールのコーティング未施工車はシリカスケールにより白化する事がほとんどです。
ボディ用のコーティング剤の流用では定着が弱く数ヶ月でコーティング被膜が脱落してしまいますのでモール専用のコーティング剤を使用(OP)
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ボディーコーティングは滑水性ガラスコーティング「ECHELON 1043 nano-fil」
従来のガラス被膜構造は均一な立体架橋構造を持った単一被膜で、硬度は十分にありますが柔軟性に欠けており塗装面への追従性に限界がありキズ等のダメージに対する回避力に劣る部分がありましたが、NANO-FILの3Dネットワーク被膜構造は、三次元網目構造のガラス被膜中に均一に直鎖構造を持ったつなぎ目が存在することでガラス被膜としての硬度を保ちつつ優れた柔軟性を実現し塗装面への追従性も優れた物になっています。
隅々まで抜かりなく丁寧に仕上げます
硬化型ホイールコーティングを施工。足回りを美しく保つ為の一役。
全ての工程が完了しました。24時間の硬化ブランクを置いて、オーナー様へお引渡しとなります。
この度はボディーコーティング専門店ディテールワークスへご依頼頂き誠にありがとうございました。
お手入れに関するご不明点などお気軽にご相談ください。
今後とも、長いお付き合いをさせて頂けましたら幸いです。
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DETAIL WORKS (ディテールワークス)
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