M.ベンツ190E・ボディーコーティング施工/神奈川県相模原市A様
2012/09/27
メルセデスベンツ190E × ペルマガード施工
Mercedes-Benz 190E
PERMA GARD[POLISH LEVEL:3]
メルセデスベンツ190E相模原市南区のお客様よりボディーコーティング施工のご依頼です。
洗車・細部洗浄・鉄粉処理を終えて適所にマスキングをしていきます。
研磨粉が隙間に入ったり、磨かない部分にバフが当たる事のないように、しっかりマスキング。地味な作業ですが大事な行程です。
傷・塗装の状態を確認してみましょう。
浅い小傷から深い傷までギッシリ。
リアクオーターパネルは照明の輪郭すら映りません。。
光の乱反射は色のボケや減退の原因です。
最適なバフとコンパウンドを選択し傷の除去具合も確認。
<BEFORE>
<AFTER>
全てのボディーパネルから傷をキレイに除去していきます。
樹脂パネルのバンパー等は深い磨きはできませんが、隅々まで妥協無く研磨。
<BEFORE>
<AFTER>
洗車ではキレイに出来なくなったエンブレムの黒ずみも可能な限り美しく。
経年傷を消す事でボディーラインにシャープさが蘇ります。
ボンネットは濡れたようにしっとり。
ルーフは深めのイオンデポジットが多少残りましたがキレイに再生できました。
養生テープを剥がし、脱脂洗浄・エアブローでの乾燥を経て、ボディーコーティング施工です。
質実剛健な設計のM.ベンツ190E
塗膜再生完了。
幾度となく修理や再塗装を経て、廃車を免れてきた190Eだそうですが今回が最後の車検だそうです。
この仕事をしておりますと、中古車にはお客様ごとにお車との思い出があり、新車であっても、お客様それぞれの深い思い入れがあることに気付かされます。
その大切なお車に触れさせて頂けることに感謝の毎日です。
積年の汚れを落とし、傷も可能な限り除去致しました。
務めを終えるその時まで気持ち良く走ってもらえると思います。
この度は、車のボディーコーティング専門店へご依頼頂きありがとうございました。