ディテールワークス

ヘッドライト磨き

お問い合わせはこちら

HEAD LIGHT POLISH

黄ばんだヘッドライトの研磨、PPFなら当店へ

HEAD LIGHT POLISH & PPF

経年変化による黄変やクラック研磨もお任せください。蓄積されたノウハウと高い技術力を誇る磨きの匠がお客様のお悩みを解決します。また研磨後の保護や新車のヘッドライトへのプロテクションフィルム施工も、専属PPFインストーラーの手で美しく仕上げさせていただきます。


ヘッドライト磨き

特殊研磨で透明度が復活

車のヘッドライトカバーの素材のポリカーボネート樹脂(PC等)は、表面硬度・耐候性ともに十分ではない為、各メーカーは製造段階でヘッドライト表面に耐スリ傷性と耐候性のある保護コート(ハードコート)を塗布し劣化を防いでいます。ですが、経年変化によりこのハードコートは劣化し、白濁(くもり)・黄変(黄ばみ)・クラック(ヒビ割れ)などが発生してしまいます。

磨き職人による正確な下地処理

闇雲な研磨では逆に取り返しのつかない事になってしまうこともありますので、当店ではヘッドライトリペア技術に長けた磨き職人が劣化状態を正確に把握し、状態に合わせた適切な研磨を施します。

輸入車のクラック除去もお任せください

BMWやベンツ、ポルシェ、フォルクスワーゲン、またはアウディなどの輸入車にありがちな重度のマイクロクラックも当店独自の特殊なヘッドライト研磨方法で美しく再生可能です。「交換しかない。」と諦めていたヘッドライトも、ぜひご相談ください。

BEFORE & AFTER

ヘッドライト交換は高額

意匠性の高い最近のヘッドライトですが、新品交換した場合の費用は平均してリペア料金の10倍から20倍、高級車に限っては天井知らずで高額です。

安易なバフ研磨は逆効果

市販品の使用や量販店のヘッドライトクリーニングなどのサービスは、溶剤による黄ばみ取りやポリッシャーのバフ研磨によるものが大半です。その効果と持続性は短く、早ければ3ヶ月で元の状態に戻ってしまう場合もあります。特筆すべきはポリカーボネート樹脂は揮発性溶剤に脆弱な事で、闇雲なバフ研磨の研磨熱などでも新たなクラック(ひび割れ)を起こしてしまうこともあるので注意が必要です。

年間取扱い件数200台以上のリペア実績

当店では、年間200台以上のヘッドライト研磨実績と豊富な専門知識をもつプロディテーラーが施工を承ります。耐水ペーパーを用いた独自の研磨方法で、多くの場合で重度に劣化したヘッドライトも美しく再生可能です。もちろん修復不可能なケースもありますが、ディーラーや他店で交換しか方法はないと言われてしまった様なヘッドライトでも完全修復できるものモノが多いので、ヘッドライトの劣化や繰り返す黄ばみの再発などでお悩みのお客様は、ぜひ当店へご相談ください。

新品ヘッドライトの場合

新品ヘッドライトの保護・劣化防止対策として、ヘッドライト専用コーティング施工、プロテクションフィルム施工の2通りの仕上げメニューをご用意しております。

中古ヘッドライトの場合

中古ヘッドライトの研磨処理後の保護・劣化防止対策としての4通りの保護方法(仕上げメニュー)をご用意しております。

①「専用コーティング施工」
②「ヘッドライトスチーマー施工」
③「プロテクションフィルム施工」
④「ダブル施工」

保護方法 01

専用コーティング

施工前

【BEFORE】

下地処理中

下地処理中

コーティング施工

【AFTER】コーティング施工後

一つ目のヘッドライト保護方法として、最も一般的な施工となります。UVカット率の高い強力なシロキサン結合を持ったガラス被膜を形成し、ヘッドライト劣化の主な原因である紫外線からヘッドライトを保護します。比較的に安く仕上げる事が出来る方法ですが、ポリカーボネートの紫外線劣化を十分に抑えられる一方で、ガラス被膜自体が犠牲膜となってしまいガラス被膜の黄変が始まります。駐車環境によっては1年未満で再劣化が進むケースが多く、ヘッドライトコーティングに関しては、ヘッドライトコーティングメンテナンス施工も承っておりますので、再劣化が始まった段階で劣化したコーティングの剥離と再施工にご利用ください。

保護方法 02

ヘッドライトスチーマー

2つ目のヘッドライト保護方法は、ヘッドライトスチーマー通称「DREAM COAT(ドリームコート)」です。研磨を施したヘッドライト表面へ、特殊なスチームを当てて溶解しながら保護層を形成する新技術です。研磨除去できなかった微細なクラック等を埋める効果(研磨目#2000程度)があり、抜群の透明感を引き出すことができます。硬化させて被膜を定着させるタイプのモノではないため、ウレタンクリアのように剥がれの心配もありません。

高いリペア性能とコストパフォーマンス

優れたリペア性能にも関わらず初期費用が安く抑えられ、数年後の再施工の際はサービス価格(半額程度)で施工いたしますので、コストパフォーマンスに優れた大変お勧めのサービスです。

ヘッドライトコーティングとの違い

ヘッドライトコーティング施工では、被膜が紫外線により1年未満で再劣化してしまうのに対し、スチーム施工は、保護層自体が紫外線に対する耐候性が高い為、保管環境にも依りますが1~2年ほどの耐久性があります。既存のハードコートを全剥離する必要がありますので、新車への施工はできません。

コピー商品や類似品にご注意を

ネットショップなどで購入できる1本数千円のコピー商品が出回っております。使用直後の差はほとんどありませんが、早ければ3ヶ月程度で剥がれや黄ばみが発生することがあります。

保護方法 03

プロテクションフィルム

①施工ジェルで3D曲面を処理

①施工ジェルで3D曲面を処理

②アルコール等で端部を圧着

②アルコール等で端部を圧着

③7~14日程で安定

③7~14日程で安定

3つ目のヘッドライト保護方法は、ペイントプロテクションフィルムの施工です。厚さ150ミクロンの透明保護フィルムでヘッドライトを保護します。柔軟性の高いフィルムで昨今の意匠性の高いヘッドライトの3D曲面にも綺麗に追従します。外的劣化要因からの保護に加え、飛び石等への物理的保護性能も兼ね備えていますので高速走行の多いお車へもお勧めです。

キズが消える驚異の常温復元性

耐スクラッチ性(防キズ性)に優れたプロテクションフィルムは、キズ自体が入りにくいのでヘッドライトの透明性を長く保つことが可能です。傷が入った場合でも常温復元性があるため、フィルムが元通りに自己修復します。擦り傷の常温復元機能や平滑な表面処理のPPFは、くすみのないクリアなヘッドライトを長期間維持する事が可能です。

3~5年の長期耐久性

美観を維持しながら3~5年以上の耐久性を持ち、紫外線劣化対策としてはもちろんの事、飛び石対策としても極めて効果的でサーキット走行をするお車へのPPFのインストールも大変おすすめです。ヘッドライト研磨後の中古車には、純正ハードコートの性能を超える最も効果的な保護手段として、新車への施工では、劣化後に貼り替えることで半永久的にヘッドライトの透明性を保つことが出来ます。

人気のライトスモークPPF「XPEL SLATE SMOKE / スレートスモーク」

丁度いいライトスモーク加減が人気のヘッドライト専用プロテクションフィルム「XPEL/SLATE SMOKE」は、新品ヘッドライトの保護はもちろんの事、研磨後のヘッドライト保護に一味違うおしゃれをプラスするならこれで間違いなしです。

話題のカラープロテクションもご用意

STEK(エステック)社のPPFは、3Dカーボンパターンやプリズム、マットフィルムなどファッション性の高いプロテクションフィルムを取り揃えており、ヘッドライト専用プロテクションフィルムには3種類をラインナップしております。詳しくは、STEK「DYNO」プロテクションフィルム専用ページにてご確認ください。

保護方法 04

ダブル施工

感激のお声が多数!究極のダブル施工

4つ目のヘッドライト保護方法は、「DREAM COAT」&「XPEL/UltimatePlus8」のダブル施工です。これ以上の保護方法はない、現在のヘッドライト磨きと保護技術の最高到達点です。最先端のヘッドライト再生技術「DREAM COAT(ドリームコート)」と、厚さ150ミクロンの極厚透明保護フィルム「XPEL/UltimatePlus8」のダブル施工です。優れた透明性と仕上がり、抜群の対候性を実現します。

ダブル施工のメリットと効果

ヘッドライトスチーマーの優れたリペア効果で、ヘッドライト磨きでありがちな研磨傷も全く出ない美しい仕上がりとなります。また、プロテクションフィルムの施工部分とエッジの未施工部分との境目も全くわからない、キリっとした自然なフィニッシュを実現します。新品同様の仕上がりと、新品ヘッドライト以上の耐候性や耐スクラッチ性など高機能をヘッドライトへ付与できる当店一押しのメニューです。

豊富なフィルムの種類

無色透明のプロテクションフィルムは「XPEL/UltimatePlus8」を使用しますが、「XPEL / SLATE SMOKE」「STEK / DYNOcloud」「DIAMOND SWELL/BLACK GREY, BLACK VIOLET」などの色付きプロテクションフィルムもお選びいただけます。
※【ダブル施工】は、研磨を前提とした中古ヘッドライトへの施工となりますので、新車への施工は「プロテクションフィルム」のみの施工をお申し付けください。

施工料金表

ヘッドライトコーティング価格表

  • コーティング施工 (新品又はメンテナンス)

    ¥6,600 (税込)

  • 研磨&コーティング

    ¥24,200 (税込)

ヘッドライトスチーマー価格表

  • スチームコート施工 (再施工)

    ¥14,850 (税込)

  • 研磨&スチームコート施工

    ¥27,500 (税込)

  • 研磨&スチームコート施工 (重研磨 / 大型)

    ¥30,800 (税込)

ヘッドライトプロテクション (PPF) 価格表

  • PPF施工 (新品)

    ¥24,200~ (税込)

  • 研磨&PPF施工

    ¥41,800~ (税込)

  • 研磨&PPF施工 (重研磨 / 大型)

    ¥45,100~ (税込)

  • 研磨&スチーム&PPF「ダブル施工」

    ¥48,400~ (税込)

その他の施工価格表

  • +特殊研磨 (重度のクラック除去・ウレタン塗装剥離・新品ハードコート剥離)

    ¥8,800~¥15,400 (税込)

  • フォグランプ研磨+スチームコートR / L

    ¥8,800~ (税込)

  • エンブレム研磨+スチームコート

    ¥8,800~ (税込)

  • テールランプ研磨

    ¥17,600~ (税込)

  • テールランプPPF施工

    ¥26,400~ (税込)

※ ヘッドライト両側(左右)の施工料金となります。片側の施工は表示価格の3割引きとなります。
※ 輸入車は重研磨料金となります。
※「メンテナンス」「再施工」「張替え」は当店にて施工された車両に限ります。
※ 4灯や面積の広いヘッドライトは大型料金となります。
※ プロテクションフィルムの施工は車種毎に料金設定が異なります。
※ 無色透明のプロテクションフィルム施工では、「XPEL UltimatePlus8」を使用します。(2024/09/01現在)
※ スチームコートの施工では、「DREAM COAT」を使用します。(2024/09/01現在)
※ スチームコートは中古車への施工に限ります。
※ 代車のご用意が必要な場合は、ご予約時にお申し付けください。
※ 施工価格は予告なく変更する場合がございます。
※ 表示価格は税込表示となります。

東京のカーコーティングは
ディテールワークスに
お任せください。
輸入車も国産車も、どちらも対応します!

お問い合わせはこちら

ヘッドライト関連実績

郵送施工で楽々リペア!

 

中古でご購入されたヘッドライトや車体からから取り外したヘッドライトをご送付頂き、施工させて頂く事も可能です。遠方の方やご来店の時間が取れない方など是非ご利用ください。基本的に梱包材はご返送時にもそのまま利用させて頂きます。ダンボールや新聞紙、エアパッキン等でヘッドライトが動かないように梱包しご発送ください。施工完了後、代金のご清算(お振込み)が確認でき次第ご返送致します。

<お手続き方法>①お電話、又はメールにてご依頼のご連絡を頂きます ②ヘッドライトを梱包しご発送ください ③当店よりヘッドライト到着確認メールを送信致しますので施工料金と代金振込口座等のご案内をご確認ください ④お振込み確認後にヘッドライト発送のお知らせをメールにて送信致します。

※送料はお客様のご負担となります。(送料を含めた代金をご清算、又は着払い)

※ご発送~ご返送まで5~10日程のお預かり期間を頂きます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。