ディテールワークス
お問い合わせはこちら

カーコーティングは決して高すぎない先行投資!?その費用対効果とは?

カーコーティングは決して高すぎない先行投資!?その費用対効果とは?

2012/07/21

カーコーティングの費用対効果
愛車にコーティングを施すことは、綺麗な状態を保ったり塗装を長持ちさせるだけでなく、車を手放す際の査定価格にも反映されます。
カーコーティングの当たり前だけど気付かない施工後の影響やコーティングの費用対効果など、カーコーティングを検討中の方は参考にしてください。

 

ボディーコーティングの施工で健全な塗装状態を維持

紫外線が人間の肌にとって最大の敵であるように、車のボディー(塗装面)にとっても強敵です。
塗装面の酸化や紫外線のダメージを防ぐためには、人が日焼け止めクリームを塗って素肌を日焼けから守るのと同じく、塗装面を保護するコーティングが必要となります。
現在では、硬化型カーコーティングが主流となっていますが、一昔前まではワックスがその役割を担っておりワックスは塗装面にシミを作ったり雨に濡れて短期間で脱落してしまったり、塗り重ねることで汚れを取り込んでしまうのがデメリットでした。
硬化型のガラスコーティングなどのコーティング被膜は塗装面の身代わりとなり、紫外線のダメージや酸化による劣化を受け、犠牲膜となって塗装面を守ります。

コーティングメンテナンスを施して、コーティング被膜のクレンジング(リフレッシュ)を行えば新車時の艶や光沢を失うことなく半永久的に美しい塗装状態を維持することができます。

 

健全な塗装状態の維持はプライスレスの満足度

屋内に飾っておくのであれば別ですが、車は日々外的劣化要因にさらされ塗装保護対策を何もしなければ日焼けや酸化ダメージでの劣化は避けられません。
新車も中古車も徹底的に下地処理を施し美しい塗装状態になった車へ適切なコーティング施工を行うことで健全な状態を永くキープする事ができます。
洗車の度にキレイな愛車をを見られる事、いつも美しい状態を維持できる事は何にも変えがたい満足度が得られると思います。

 

査定額のUPが期待できる

もし、愛車を手放さなければならない日が来た時、大切に乗っていた車だからこそ高く買い取って欲しいと思うのではないでしょうか。
査定の基準は店舗により様々ですが、車の見た目(第一印象)も重要なポイントになります。
知らない人と出会ったときのファーストインプレッションが大切なのと同じように、車の状態が美しい状態であれば査定時に好印象を与えることができます。
塗装が艶がなくくすんでいたり剥げていたり顕著なダメージがある場合は決して良い印象を与えることはないのでマイナス査定されてしまう事もあります。
コーティング施工された車であれば良好な状態を維持できますし、交渉次第では査定額アップに繋がるかもしれません。
キレイな車である事自体が大切に扱ってきたことを証明し、査定の交渉材料にすることができます。

 

コーティングは決して高くない先行投資

ボディーコーティングを施工し定期的にコーティングメンテナンスを施し、いつもきれいな状態で大切に乗られていれば他には代えがたい満足度が得られます。

売却時の査定額がそれまでのランニングコストを満たす金額となって返ってくるかもしれないと考えると、コーティングは決して贅沢なものではなく費用対効果の高い美観維持ツールであると言えるのではないでしょうか。

当店ではリセール価値を格段に向上させる磨きを含む低価格に抑えたカーコーティングをご提供致します。さらにそのコーティングメンテナンスもお車の状態に合わせた3種類のリーズナブルなメンテナンスメニューをご用意しております。

お車の保管場所やボディカラー、使用状況を踏まえてお客様のご愛車に合ったランニングコストを抑えた>長期美観維持計画のご相談も喜んで承りますので是非お気軽にご相談ください。

 

----------------------------------------------------------------------
カーコーティング専門店ディテールワークス
194-0203
住所: 東京都町田市図師町994
電話番号 : 042-794-4988
FAX番号 : 042-794-4989

ディテールワークス 2nd STUDIO
194-0038
住所: 町田市根岸2-16-13
電話番号 : 042-851-9385
FAX番号 : 042-794-4989


----------------------------------------------------------------------

 

東京のカーコーティングは
ディテールワークスに
お任せください。
輸入車も国産車も、どちらも対応します!

お問い合わせはこちら

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。