ディテールワークス
お問い合わせはこちら

車のガラスコーティングの優位性と魅力を詳しくわかりやすく解説!

車のガラスコーティングの優位性と魅力を詳しくわかりやすく解説!

2017/03/19

長期間の持続性

 

技術とテクノロジーの進化でガラスコーティングは長期間の保護性能が持続するようになりました。使用するコーティング剤や保管環境、日常メンテナンス(洗車)頻度などによって差異はありますが、機能層に関してはおおよそ3~5年はその塗装保護性能の持続性が期待できます。車のお手入れや外的劣化要因による塗装のダメージからの保護、新車時の艶と光沢の維持を考慮した場合、長期間の耐用年数があるのは大きなメリットです。

 

汚れの固着や塗装の劣化防止

 

車を使用する頻度が多くても少なくても、大気中の様々な汚れが車に付着します。塗装面に何も施していないコーティング未施工車は、付着した汚れが塗装表面に付着しそのまま「固着」した汚れになってしまいます。また、無垢の塗装状態では塗装表面の酸化は避けられず、やがてシリケート層(ミネラルの堆積)が本来の艶・光沢奪ってしまいます。ガラスコーティング施工車は、あらゆる汚れや劣化要因から塗装面を保護し、塗装面と科学的に結合し密着する事で塗装の酸化を防ぐ役割を果たします。

 

あわせて読みたい:「塗装ダメージの種類、その原因と対策とは?」  

 

日常の手入れがしやすい

 

ガラスコーティングを施工すると有機汚れが付着しにくく、汚れが付いた場合でも被膜上に浮きやすい状態になります。ちょっとした洗車でストレスなく汚れの除去が可能ですので、普段の洗車などのお手入れは非常に楽になります。お手入れに時間を要したくない人にとってもガラスコーティングは非常におすすめの防汚手段です。駐車環境に合わせてお車に最適なコーティング剤をご提案させて頂きます。

 

 

 

東京町田市にある当店は、コーティング・車磨きの専門店として、上記のような魅力あるガラスコーティングを数多く取り扱っております。当店はその磨きの技術で関東圏からも多くの方にご依頼、そしてご好評を頂いております。ご愛車へのガラスコーティングの施工をお考えでしたら、是非「ディテールワークス」へご相談下さい。

 

 

▼こちらも読まれてます▼

 

カーコーティングを専門店に任せるメリット

 

プロ施工コーティングの費用対効果とは?

 

----------------------------------------------------------------------
カーコーティング専門店ディテールワークス
194-0203
住所: 東京都町田市図師町994
電話番号 : 042-794-4988
FAX番号 : 042-794-4989

ディテールワークス 2nd STUDIO
194-0038
住所: 町田市根岸2-16-13
電話番号 : 042-851-9385
FAX番号 : 042-794-4989


----------------------------------------------------------------------

 

東京のカーコーティングは
ディテールワークスに
お任せください。
輸入車も国産車も、どちらも対応します!

お問い合わせはこちら

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。